pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:今朝は6,000歩届かず

Nexus6に入れたアプリで測っているです。あれ? 8,000歩程度のはずだと脳みその反応ですが…見出しの通り6000歩未満…。

昨夕にはあった、用水脇FG小路そばの▲

金曜日夕方の散歩時にはすでにあった、いつもの▲のオトシモノです。場所が少し移動していますが…。それ以外、用水脇FG小路にはオトシモノなし…。

FG高架下歩道、FG大路は異常なし

たばこポイ捨て

吸殻回収、昨夕は行わず、今朝しっかり行いました。町内会区域を外れるのですが高架下車道中央寄りは結構な数…入れ物あふれるほど…。吹き溜まりのようでもあり、人通りも少なく住宅からの目も届きにくい、そして運転手側の窓からポイするときには車体が衝立替わり…などと好都合(?)な場所であります…誰に?。

まあ、あまりこの場所には近づくまいと思ったです。どこかを区切りにしないとね…。

ノラネコ

野良猫2匹が、なにやら恋しげな声をあげ寄り添っておりました。ええ、ネコが嫌だとおっしゃる方の庭で…。
f:id:PageTAKA:20150704112936j:plain
ちょっと記録にパチリとNexus6で。

独居見守り

朝の散歩の最終盤、独居の方の見回り。Nさん、縁側で籐椅子に腰かけお茶をすすっておられました。ごあいさつ。

西公園

朝の散歩ついでに、ごみを片付け。

北公園

たばこ吸殻2本。昨夕は無かったな~