pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

「勉強会」出席の加藤副長官、山下衆院議員、ネット上には直接発信はまだのようですが…

報道表現の自由を脅かす、とかなり世論沸騰の「文化芸術懇話会 - Wikipedia」に出席した自民党議員発言、事実誤認のある講演者の発言に批判が集まっているようです。

加藤官房副長官twitter、blog、FB、あまり更新されてないようで…

加藤副長官の最新記事は次のような状態でした。

twitter
加藤勝信 ‏@katsunobukato 2013年7月10日
新幹線に忘れたスマートフォーンが戻ってきました。日本は本当に安心な国であることを実感。

ブログ

お祝いのメッセージをありがとうございます。
ブログ
2014年12月15日

facebook
加藤 勝信さんが新しい写真3枚を追加しました
5月31日 14:20 ·
笠岡の飛島で行われた第十七回の島の大運動会の開会式に参加。

「勉強会」にふれた記事は見当たらないようです。

山下議員、FB更新中だけど…

山下議員、twitterfacebook、ブログなどをご利用です。
facebookの更新が多いようです。勉強会(6月25日)を挟む、同氏の発信は次のようなものでした(一部抜粋)。
fb:山下 たかし

6月23日 19:22 ·
本日は、岡山芳泉高等学校の高校生155名が修学旅行で国会見学に訪れてくれました!


6月26日 17:57 ·
今朝は朝早く目が覚めたので、皇居一周〜武道館をジョギングした後、靖国神社に参拝。


6月28日 19:20 ·
1週間前、妻と一緒に上京途中、結婚指輪をなくしてしまいました。妻の冷たい目線を感じながら、東京駅など思い当たるところを探してましたが見当たらず。

6月29日 21:35 ·
「地方創生に向けた合同研修会」が開催!
地元岡山から約300名の方々が東京に集結、研修会の前半は地方創生についての講演会、後半は石破茂地方創生担当大臣をはじめ、岡山県選出国会議員や岡山に所縁のある企業や省庁の方にご出席いただいたた懇親会でした。


17時間前 ·
本日、法務委員会理事の指名を受けました。

今のところ「勉強会」関係のネット上の発信は見当たらないようです。

ブログ:まっすぐな突破力

山下議員のブログ「-まっすぐな突破力-」は、6月12日更新が最近記事です。
f:id:PageTAKA:20150701113619j:plain
民主党の欠席戦術を批判しています。
さて、これを今回の「勉強会」を題材に、山下議員のブログタイトル「―まっすぐな突破力―」的に書くと、どのような説明や解説になるか、ある意味、興味を惹かれるのであります。

同氏のFBには「法律家議員としてしっかりと取り組んでいきます!」と衆議院法務委員会理事の指名を受けたときの決意が表明されています。ぜひ「勉強会」についても同様に説明を尽くしていただけたらうれしいことだと思うのです。
さて?