pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:4500歩。営業店前歩道にオトシモノ

今朝は、早起きでした~。いつものコース歩いたんですが、4,500歩…あれっ? 歩幅が広がっているのかな?

西大寺FG(糞害)道路

西大寺FG大路に▲と一連のオトシモノがありました。大路というかその歩道なんですけどね。営業店の入口に当たる位置で、いかにも、と思います。

西大寺FG小路で見る▲と色や形がよく似ています。金曜日の夜だったのでしょうかね。昨日、夕方にはありませんでした。

高架下歩道は新たなオトシモノありませんでした。東西路東詰付近では、玄関踏石というか踏段というか、そういった位置に、少し小さめのオトシモノがありました。猫にしては大きいし、おそらくオイヌサマであろうかと…。

独居見守り

昨夜は、電灯、カーテンなどで確認。今朝は早すぎて、まだ、確認以前…。

用水の水がいっぱい

昨夕、降雨のせいもあり、用水の水位が上がっていました。水田にしっかり供給する時期でもあります。あと30cmも上ったらオーバーフローしそう…のように見えました。今朝は少し下がっておりました。

たばこポイ捨て

今朝の回収は20本ばかり。時間帯が早いのと、雨と風で、道路には吸殻が少ないのかな、と思ったのですが結構ありました。