pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

散歩:FGとかたばこポイ捨て、雑草取り、独居老人見回り、などがタイトルだと…

最近のこのブログの見出し、FG(糞害)とかたばこポイ捨てばかりみたいな…。それで、目先を変えようと…。

結局、散歩するついでに、ポイ捨てたばこを回収し、FGのひどさを嘆き(時に処理)、独居老人の安否をそっと確認し、雑草生えっぱなしのところをねじり鎌でガシガシとやっている、という流れなのだと…。ということで、散歩を軸に書きつつ、小見出しでFGなどは使おうかと…。

本日の散歩、18000歩超

Nexus6にアプリを入れ、歩数を計っています。本日の合計は18千歩を超えたです。Nexus6が示した距離は11キロメートル超…。

朝の散歩は、FGと雑草

朝の散歩は、ねじり鎌をもって出かけました。営業店なのですが、どうもそのお店の前の歩道などをきれいにするという意識が無いようであります…。およそ商売のところでは、自分の店の前をはじめとしてキレイにしそうなものですが、どうやらそういうことでもないのだと…。今朝は、雨降りの後でしたので、普段は抜きにくい雑草が根まできれいに取れたりして、ちょっと楽しかったです。

西大寺FG小路にはいつもの▲オトシモノ

昨晩でしょうね、▲のオトシモノが小路にありました。悲しい…ネ。
大路は小康状態。ただし、数日前はひどかった…。さすがに、イタシタお犬サマと人様も、自分が汚したところを見たくないのかね…などと思ったのでした。

公園の空缶などがとりあえず見えない

先だってまでのたばこポイ捨て、酒缶の放置などが気になったとある公園ですが、ここ何日かほとんど見かけません。
止んでいるのか、誰かが片づけておられるのか、ともかく、TAKAがチェックするときには目につかないという…。
あ、別のところでは消火してないタバコが一本捨てられてたな…残念。