pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

たばこポイ捨て@西大寺:ポイ捨てオネエサンの前を歩く

FG=糞害

ポイ捨てたばこ回収、健康増進、独居老人安否確認、FGチェックなども兼ねた散歩、今朝は約N千歩でした。

香水きつかった

FGで一番気になっている西大寺FG小路を歩き小康状態を確認し中ほどの道を東進。ここは、たばこポイ捨てで一番気になっている場所です。

道端の溝にポイ捨てされたたばこを拾いながら東進していると、後ろに足音が…。
振り返ると見覚えのある体格のオネエさま。オネエさまは爺が何をしながら歩いているか、シッカリ目に焼き付いたことでしょう。N階建てアパートのN階にお住いのオネエさまであります。

爺は、Uターンし、オネエさまがポイ捨てしてないか再チェックしてみたです。異常なし。オネエさまの脳裏にポイ捨て「抑止」的な印象が残ってくれたらありがたいですけどね…。

それにしても、すれ違った時の香水の匂いきつかった…。化粧も濃かった…。オネエさまのお勤め先は〇〇で、ステレオタイプ的な印象だと、濃いめの化粧・きつい香水、などというのは避ける傾向にあるのではと思うのですが、如何にも齟齬をきたしているように思えたのでありました。