pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

七冠馬


先日、島根県にお出かけしたです。その時、出雲横田駅からそう離れてない醸造元で「簸上 七冠馬 純米吟醸 一番人気   720ml」を求め、少し前までチビチビとやっておりました。

冷やして飲むより、常温で口に運んだ方が楽しめる、という印象を持ちました。

一般的に、TAKAの清酒に対する印象は、冷蔵したものは、スッキリ感というかキレというか、そういうものが上がり、呑みやすい、というのが多いのですが、今回のお酒は、常温の方が心地よかったです。

冷やしたのをテーブルに置き、だんだんと常温になってくるお酒を楽しむという悪い癖があります、爺は。
印象が大きく変化する酒と、あまりぶれない酒、というような印象の差で好みを選ぶ…爺であります。大概、冷蔵庫から出してスグが楽なのですが、今回の「簸上 七冠馬 純米吟醸 一番人気   720ml」は、常温の方が爺の好みだった…という…ふむ。