pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

たばこポイ捨て@西大寺。ORIGINALはココから

午前7時40分ころ

f:id:PageTAKA:20150511075458j:plain
たばこポイ捨て@西大寺。ORIGINALはどこから - PageTAKA's blog」「たばこポイ捨て@西大寺。ONEはどこから - PageTAKA's blog」で写真をUPしていますが、同じではないのだろうかと想像されるたばこのポイ捨て・火が点いてる状態のものであります。

危ないので消しました。

今朝歩いた道路を線分ABとして説明してみようかと思います。右端点(≒東端)をB、左端点(≒西端)をAとします。

線分ABは、西大寺のある場所の道路です。およそ住宅街です。爺は、ターゲットと仮定した線分ABを、午前7時30分過ぎ点Bから歩き始め、点Aすぐ手前で、アパートの出口・点Aから出てくるたばこを吸った女性Xを見ました。女性Xは線分ABを点B方向(≒東向き)に歩行。爺は、点Aを通り過ぎてUターンしました。女性Xのたばこがどうなるか見届けるためです。

女性Xは、線分AB上の任意の点Cで火が点いたままのたばこをポイ捨てしました。そのたばこが上の画像です。手にしていたたばこを捨てた後、髪を両手で整える動作があったかと…。

女性Xは、点Bにある仕事先の通勤用入口から建物に入りました。点Aは、寮のように使われている、とのこと…。

女性Xが歩く前に、逆方向を爺が歩いていて、そのとき、火が点いたたばこは無かった。すれ違ったのは女性Xのみだ。たばこを吸っていた女性Xが通った直後に、火が点いたままのたばこがポイ捨てされていた。車とすれ違ったり、追い越されたりは無い。

火も消さずにポイ捨て、とはどう考えても…。女性Xの仕事先、喫煙はもとより○○にも関係が深いと思うのです。どうにかこういったヨロシクナイ流れを変えたいですね…。さて…。