pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

Nexus6:パスワードが不明(不一致)に。リカバリーしました。

キー配列がPW登録場面と電源ボタンを押した最初の画面と異なるため、どうもパスワードが通らないのでありました。「パスワードが正しくありません」という表示の繰り返しです。シクシク…一日目だというのに…ビェーン。

Nexusサポートに電話してみた

「0120-950-065までご連絡ください(午前 9 時~午後 6 時、年中無休)」にギリギリ間に合ったのだけど、結局解決に至らず。サポートで何らかの具体的なPWの手がかりとかキー配置の関係でこう間違えているとかいうアドバイスはありませぬ。自己責任…。

出荷時の状態にリセット(リカバリー)する手順

ということでネットにUPされているリセット(リカバリー)して初期化することにしました。

手順通りやって行けば間違えることは無さそうです。しかし、最後のあたりが戸惑うかと思いました。

最初は、こんな感じに案内が出ました。
f:id:PageTAKA:20150502201217j:plain

7 音量小ボタンを 7 回押して [Yes - erase all user data](はい、すべてのユーザーデータを消去します)をハイライト表示し、電源ボタンを押して選択します。
8 リセットが完了したら、オプションを選択して端末を再起動します。

7と8の間はそう長くは無く10分ほどでした。「オプション」が何を意味するのか書いてないので、ちょっと戸惑います。

reboot system now

f:id:PageTAKA:20150502200647j:plain
上の画面の青地のところがデフォルトで選択状態になりますので、「電源」ボタンを押せばOKだったです。

そのほかに6つ選択肢があるみたいです。