pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

人吉:蒸気機関車58654が八代方面から到着

18日、御昼頃、レンタル自転車で人吉駅前のあたりをフラフラとしていました。

汽笛の音が耳に、ハテと思った後、煙、そして黒い車体が目に映りました。SLだぁ~!
自転車の向きと逆…N? 人吉駅で停車する!? ということで自転車の駅に向け、電動アシストのパワーを借りて、ソレーッとダッシュしたです。

f:id:PageTAKA:20150420085459j:plain
で、駅にとまっているSLをカシャツとすることができました。

爺は、伯備線でSLが走っていたころを知っています。布原で3重連が有名だったことも高校生の頃の思い出です…。

人吉で見た蒸気機関車、観光の目玉なんですよね~。土曜日とあって車内からはうれしそうな顔がいっぱいホームに降りてきたのでありました。