pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

5姉妹の旅行

1日、小倉から宇佐へのJR特急で移動中のことであります。
f:id:PageTAKA:20150404125400j:plain

博多から着た特急、小倉から逆方向になって別府方面へ進行

博多から小倉へ向かって来た特急は、反対方向へ進んで日豊本線方向へ入りました。
椅子を回しましたら…こんな感じに…。
f:id:PageTAKA:20150404135434j:plain
五島から別府へ姉妹5人の旅行だそうです。

中央が長女、右が3女、左が5女、とのこと。長女の娘さんと5女は3歳違い、とも。長女が親代わりにイロイロ面倒を見て育てたという…。戦争の話も伺いました。

写真に写っていない二人は遠方(静岡と大阪だったかな?)に住んでいて、すでに別府入りしているみたいで、長女と5女が五島をジェットフォイルで朝出発、長崎で3女と合流し、博多からこの特急に乗って別府をめざしていたというところでした。

別府に着くまで結構にぎやかにイロイロお話しさせていただき、周囲の方にご迷惑だったのだろうとは思うのですが、こういうときでもないと見つけられない楽しみという…。