pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

chrome:Zoho Writer 接続済みアプリ

MS Office ファイルが壊れているので…

メール送付されたWordファイルをDLし開こうとしたら、壊れているようだと表示が出ました。
f:id:PageTAKA:20150305111829j:plain
そのあと自動で表示されたのは、次のようなことでした。

(略)このファイルの作成元が信頼できない場合は、[開いて修復]を実行しないでください。このファイルに[開いて修復]を実行しますか?

こうまで表示が出たら、開くわけにもねぇ…。

Chromeブラウザで表示されるGmailをつかっているので、Online状態で開こうということで、メールにあるファイル名をクリックしました。

すると、表示されたのは下の画像のようなことでした。
f:id:PageTAKA:20150305112018j:plain

Zoho Writer

Googleドキュメントはこれまでにも使っているので気になりませぬが「Zoho Writer」は気になるです…。

「接続済みアプリ」というのがいかにもです…はて? 登録したとかPCで接続設定したとかいう覚えがないのですが。いわゆる、「わしは、なんもしとらん」というシラを切る爺の状態のTAKAであります。