pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ネットで名刺を注文

しばらく名刺をつくっていなくて、本日、ネットで注文しました。

利用者登録し、印刷用ファイルをUPしクレジットカードで決済、という流れで注文は終了です。

ファイルは、イレストレータのアウトライン化したもので、CMYKでつくったもの、となっていました。墨一色(濃淡はつけましたが)で表裏印刷200枚が送料込みで1000円かからない…。

家でやるより安いんじゃないのかと思ってしまいました。A4の名刺用の紙を買い、インクまたはトナーを使って電気代かけて印刷。色の出方とか紙質とか考えだしたらきりがありませんが、モロモロのところは割り切って、注文したのでありました。さて、何日で自宅に届くのでしょう…。