pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

お地蔵さん かな?

散歩しておりましたら、写真のような6体をレリーフ状に彫り込んだ四角くて屋根のある…なんといえば良いのでしょう…。
f:id:PageTAKA:20141206160950j:plain
6体が離れ離れになることなく、仲良く道行く人を見守っていてくれる。この先に、共同墓地があり、そのとりつきぐちというようなことであるのかな、とも思いました。由来を記したものがなく、さて…。右前方にあるのは、さくら苑。母親が、脳こうそくのあとリハビリでお世話になっていたこともあります。様子を見に通っていたころにはここを通らなかったし、車いすで散歩に出たときもこちらの方向は来なかったな~と。