pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

WP:引っ越しで画面真っ白。テーマ置き去りが原因でした

WordPress:別URLに移行したら、何も表示されない(真っ白)

これまで何度も経験していることであります。痴呆が進行し耄碌している爺は、過去のことを思い出せませぬ…ポケ~ッ~。それで、ネットで調べてみました。冒頭のようなことでした。

今回は、ドメイン別、MySQL別、WPバーション別という条件です。

プラグインはデフォルト状態なので、まず違うだろう…

新設した場所にインストールしたWPです。データベースと写真などを引っ越ししました。この時、プラグインは移行せずに作業したので、当然にしてプラグインが原因で、indexページが表示されないということではないのだろうと想像しました。

テーマが壊れています(=テーマの引っ越しを忘れていた)

ダッシュボード内を徘徊しているうちに「外観」→「テーマ」で見ると、「テーマが壊れています」との旨表示がありました。そうか~引っ越しの際、どのテーマを使っているかもインポートされるんだ~と気づきました。

今回新規にインストールしたWPにあらかじめセットされていたテーマに切り替えてみると、表示が回復しました…。久しぶりにやるとこういうことが起こります…。

記事と画像は関係ありませぬ。
f:id:PageTAKA:20141124112505j:plain