pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

この場所は何用?@岡山市東区役所の新オフィス

緑花公園(岡山市東区西大寺)の北側に建設中の岡山市東区役所です。
f:id:PageTAKA:20140830135250j:plain
↑これは、東を向いて玄関?を撮ったものです。
上の写真を撮った位置から左方向に移動し南向き(≒百花プラザ方向)に撮ったのが下の写真です。ここに、この場所は何用?、というようなスペースが…。
f:id:PageTAKA:20140830135415j:plain
一見、バス停のようにも見えます…。
単にバス停なら、歩道部分をアスファルトし、歩道部分を区役所に設ける、というような流れではないかと想像しますが、歩道より内側の区役所敷地部分をアスファルトに…。

役所建物に対して直交する方向では普通車停められそうにありませんし、斜め駐車にするにしてもまだ足り無さそうです。雰囲気的にですけどね…。

ハンディキャップのある人優先の駐車スペース、というようなことでしょうか…。
駐車場として市が整備概要で示したものは、駐車場152台、駐輪場56台、タクシー駐車スペース、ということのようですので、タクシー用になるのでしょうか…はて?

電気自動車充電設備(一般に開放かどうか不詳)もあるようです…。