pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

河畔の町、西大寺

河畔の町、西大寺Googleで検索すると、それらしいものがいくつか表示されます。
また、JR西大寺駅前にもそのような案内があったかと…。

さて、緑花公園であります。水はありますが入ってはダメなのであります。
f:id:PageTAKA:20140801162750j:plain
まあ、底が滑りやすく、いかにも水遊びに用意したもので無さそうなのは、なんとなくわかります。しかし、この暑い夏、子どもや孫に、気軽に水遊びをさせてやりたい、と思う時期でもあります。
芝生広場で散水が行われていました。
勢いよく飛び出るホースからの水が、回転していくのです。
子どもたちはとても楽しそうに、遊んでいました。ある子が「濡れちゃう…」というと、お母さんでしょう「いいよぉ~」と。子どもたちはとても嬉しそうでした。
f:id:PageTAKA:20140801163032j:plain

「河畔の町」にある緑花公園は親水性が低いのであります。流れが貧弱なうえ入ってはいけないのであります。残念なことです。
本日行ったときは水が流れておりませんでした…。

f:id:PageTAKA:20140801163205j:plain

浦安総合公園などは、水遊びがしっかり楽しめるようになっていて、ある意味うらやましいですね。西大寺にもこういう親水性の高い公園があっても良さそうだと、夏が来るたびに思うのであります。