pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

鳥取県立根雨高校校歌

TAKAは、根雨高等学校を卒業しました。校名はすでになく、日野高校根雨校舎が、その場所です。

先日、田舎に帰って押入れを整理してましたら生徒手帳が出てきました。校歌のページがありましたので、スキャンしました。

赤松月船作詞、権藤円立作曲

手帳に記された作詞、作曲の名前をネットで調べたら以下のようでした。錯誤がありましたらお知らせください。

世世を経に来て おとろえず


なかなか渋めの校歌です。高らかに胸を張って、という感じではなく、ゆっくり、じわじわと、というようなものではなかったかと記憶しています。