pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

岡山さくらカーニバル2014

あいにくの肌寒い、え~「花冷え」とかいうのでしょうか。
さくらカーニバルをちょっと見てきました。
f:id:PageTAKA:20140405200235j:plain
寒さのせいか、まだ早い時間(お昼過ぎ…)だったせいか、シートで場所取りしてあって人は不在とか、まったく空いている場所もあったりの会場でした。

歩く・歩く

天満屋バスセンター→シンフォニーホール(3時間弱滞在)→月見橋→後楽園外苑→カーニバル
というような流れで歩きました。

さくらはなかなかきれいでした。シャッタ切ろうかと思ったのですが、絵にするほど人がおらず…。
報道系の写真撮ってたときなら、締め切り時間まで粘りに粘って一枚をものにするか、近くの人にお願いして「フリ」をおねがいするとか、イロイロ考えるのですが、そういうことを志向する必要もなく、ちょっとシャッタを切って、次の目的地へ~。

カーニバル→旭川土手南下→門田屋敷交差点→岡山協立病院(お見舞い)→門田屋敷バス停、と歩きました。東照宮護国神社など桜を見て回ろうかと思ったのですが、チカラ尽き、バスで帰りました~。