pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

黒住教本部に行ってきました

新興宗教のひとつ「黒住教」の本部に行ってきました。


黒住教本部

奥さんとフラフラとドライブに出かけ、行き着きました。40年以上岡山にいるのですが、こちらは初めて行きました。信仰心がないもので、まあご縁がうすかったというか…。
f:id:PageTAKA:20140106192904j:plain
入り口あたりのところです。お伊勢さんとご縁が深いみたいです。
日の出を拝むところもありました。
f:id:PageTAKA:20140106193012j:plain
ちょっと小高い丘の上、というイメージですがちゃんとたくさんの人が日の出を拝むことができるよう、整備されていました。また、入り口付近からは動く歩道などが整備されていて、足の不自由な方もたどり着くことができそうです。

今年は、同教の200年にあたる年だそうです。