pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

JR岡山駅:帰省を待つ足元

31日午後にJR岡山駅新幹線改札口に次女たちを迎えに行きました。
f:id:PageTAKA:20131231173137j:plain
満員の列車はいずれも九州新幹線の「さくら」です。それ以外の広島や博多行の「のぞみ」などはほとんど空いているみたいです。

一方、帰省を待つ人たちは、改札口方向に向いています。列車からの人たちが増えると、足は自然と前の方へ…。
f:id:PageTAKA:20131231173359j:plain

TAKAが待っていたとき、同じように改札口からの人を待っている風に見えたのは15人ほどでした。みなさん、家族や大切な人がお正月に帰ってくるのを心待ちにしているんでしょうね。

目の不自由な人の黄色の誘導表示を避けて待っている人が大部分でした…。まあ、その上に立っていたら、足元がぐらぐらするとか、痛くなったりするかもしれませんしね…。

東京 お土産 東京銀座たまご

東京 お土産 東京銀座たまご