pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

第27回高松冬のまつり:なかなか元気な感じでした~

25日、第27回高松冬のまつりに行ってきました。元気なお祭りだと思いました。

何年前でしょうか、夏の高松踊りの見物に行きましたが、それきりになりました。久しぶりに高松のお祭りというかそういうものを拝見しました。

同時進行でいろんなパフォーマンスが進行するというのが面白いですね。光の配置も工夫されていて、家族連れ、カップルなどが思い思いの場所で記念写真を撮っていました。

屋台もあり、公園ですからトイレもあり、高松駅から歩いても15分くらい、というようなことで、気軽に楽しめました。

プログラムがネット上にあるだろうと思ったのですが、おおまかなものは主催者サイトにありましたが、当日のプログラムはどうも、TAKAの検索の仕方が悪いのか、うまく見つけることができませんでした。

ファッションショーは、なかなか面白い企画だと思います。ただし、専用の舞台でないので、出べそがありませんし、舞台最前部に転落防止の低い柵のようなものがあって、足元が一部隠れる、というのが残念といえば残念でした。お年寄り用に、いすなどを用意しておいてもよかったのではとも…。ひょっとして、どこかに用意されていて、TAKAが気付かなかっただけなのかもしれません…。

f:id:PageTAKA:20131225233041j:plain
f:id:PageTAKA:20131225233210j:plain

26日が最終日だそうです。