pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

OCN モバイル ONE SMS対応 接続しました

12月17日から発売されている「OCN モバイル ONE」のSMS対応SIMを、ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32Gで利用設定しました。

パッケージは、こんな感じです。購入時にSIMの大きさを間違わないようにしましょうね。
f:id:PageTAKA:20131223160945j:plain

開くと、発信番号、端末製造番号などとともにSIMカードが、クレジットカードの大きさのカードの中にあります、外してnexus7にセットします。
f:id:PageTAKA:20131223161112j:plain
SIMカードを取り出すには、クリップの先端で押すとばっちりです…。
f:id:PageTAKA:20131223161120j:plain

http://s.ocn.jp/one1

http://s.ocn.jp/one1 にアクセスすると http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/ に自動的に飛びます。すでにSIMがあるので「利用申し込み」をクリックすると、OCNモバイルONE SIMカード情報入力 に移動しますので、発信番号、端末製造番号 を入力します。
どのコースを申し込むかは、利用状態に合わせて選べるようになっているので、それぞれ事前に確認するか慣れた人に相談しておいた方がよいでしょうね。なお、OCNは契約変更、追加容量購入などの方法もあるようです。

メモを忘れないでくださいね~

住所や、クレジットカードなど必要事項を入力し作業進行すると、接続先(APN)や認証方式、受付ID、認証ID/パスワードが表示されますので、きっちりメモしておきましょう。OCNから提供されるメールとそのPWもあります。すぐメールで送ってくる、というような方法ではないようです。また、
f:id:PageTAKA:20131223161842j:plain
OCNサイトから「マイページ」に入って契約の確認や変更などの作業をする場合は、OCN提供のメアドと自身が途中で設定したPWなども必要になりますので、くれぐれもメモをしっかりとしておきましょうね~。