pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

nexus7(2013)でLINE開通

nexus7でLINEを使おうとインストールし、認証などすすめたら、SMSで送られてくる認証番号のところでストップしてしまいました。

これまで、別タブレット(docomo XI)でつかっていたアカウントをnexus7でも使おうという、そういうことを考えているのですが…。結果的に、「別タブレットでも」の「も」はNGみたいです…。シクシク。

で、参考にさせていただいたのが次のURLです。

用意したのは、普段使っているガラケーが余分に必要でした。SIMはIIJ(500MB)です。このSIMはSMS、電話ともNGです。

LINEは、端末ごとにアカウントがセットされるんですね…

  1. タブレットにLINEアプリインストール
  2. アカウントを作成(これまで使っていたアカウント)
  3. 端末番号が表示されるので、そこにガラケーの電話番号を入れ、進行
  4. ガラケーに認証番号、電話番号が送られてくる
  5. 認証番号をタブレットで入力し進行
  6. 年齢認証、よくわからないのでスキップし、進行

これでなんとなくできたような感じです。これまで使っていたアカウントが立ち上がり、友達も普通に見えています…。
ただし、これまで使っていたタブレットの認証が取り消されました…

SMSをつかえるプランもあるようです。

IIJmio ウェルカムパック (microSIM)

IIJmio ウェルカムパック (microSIM)