pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

色が転ぶ

朝の室内で田舎から持ち帰った柿を撮りました。左側が青みがかかっています。
f:id:PageTAKA:20131105092632j:plain
柿もうまそうにありません。青っぽい色はあまり食欲を刺激してくれないのかもしれません。
とりあえず、左側の青味かかった背景をニュートラル(グレー)になるよう調整しました。
それが2枚目の写真です。
f:id:PageTAKA:20131105092901j:plain
しかし、なにやらまだ美味しそうに見えませぬ。
それで、手作業で何やらともかく補正(↓)。柿自体の色はオレンジ色が強くなりましたが、まだ美味しそうに見えません。笊の色がイキイキとしてないですね…
f:id:PageTAKA:20131105094805j:plain
いかに太陽光がありがたい存在か改めてわかります。
さて、この後どうしたものか…。