pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

ハノイ:2007年ころのバス路線地図

ネット徘徊してましたら、ハノイ市内の路線バス地図がありました。ところが、アクセスすると危険サイトの可能性が表示されました。別のネットブラウザでやったらOKでしたので、ちょっと覗いてみました。

ハノイ市内中心部では、BRTで交通渋滞を改善しようと2015年6月頃の開業を目指しているようです。その結果、ノイバイ国際空港から7番バスで従来であれば終点になっていたキムマーバスターミナルは、どうやら現在工事中で使用できず、代わりにその手前(恐らく)になる「カウガイ」が終点ではないかと想像します。

今回見つけた路線図は2007年ころのようですので、7番バスはキムマーBTに乗り入れているようになっています。なので、現在と異なることを承知で、他の路線も影響を受けているでしょうけど、まあ、そのままのところもあるだろう、というようなことで、ちょっと引用してみました。

なお、サイトの警告が表示されるかもしれませぬ。ご自身の責任でDLしてくださいね。

↓地図にある凡例のところを抜き出してみました。
f:id:PageTAKA:20131024102100j:plain
f:id:PageTAKA:20131024135544j:plain現地に行って確かめた情報でないので、そのつもりで読んでくださいね~