pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昨日、母親少し熱が出る

昨夕、奥さんが母親のところへ行ってきました。38.8℃の熱だった、とのこと。心配になり、TAKAもそのあと行ってきました。
口を開けて息をしているので喉が痛いのではないかと思い、唇を触ってやると、その時は口を閉じるのですがすぐまた…。小さなタオルでおでこと首筋、どういうわけか熱をもっている右手の腕のあたりを冷やしてやりました。30分ばかりしたところで看護師さんが定期の巡回でしょうか、脈と体温を測ってくれました。36.6℃とのこと。
たしかに、行ってすぐに頭を触ったときとくらべると下がっているように触ってみて感じます。しかし、また熱が出るんだろうな~と思いながら、面会時間のこともあり帰宅しました。

病院の面会時間は午後1時からで、ちょっとジリジリしながらお昼過ぎを待つという、本日午前の爺です。まあ、病院から特段の連絡も無いということは、素人が心配するほどのことはその後無いのだろうと…。

VICKS スピード体温計 【やわらか先端】 V965CJ

VICKS スピード体温計 【やわらか先端】 V965CJ

OMRON けんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510

OMRON けんおんくんミミ 耳式体温計 MC-510