pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2014年、ドイツ、ケルンのカーニバル

仮に、11月11日11時11分に、ドイツのケルンで、カーニバルを観ようとしたらどういった日程になるのか、妄想してみました。

ケルンまでの道のり

ケルンは、ドイツ語でKöln 英語でCologne。ケルンの空港は、Cologne-Bonn空港コード: CGN)です。

日本からは、どこかで乗り継ぎ

日本からの直行便はありません。ケルン空港には、オーストリア航空、ルフトハンザドイツ航空、KLMオランダ航空、トルコ航空スカンジナビア航空、などが就航しているようです。日本を発って、それぞれのハブ空港を経由しケルン空港に至る、という行程がありそうです。

フランクフルト空港

フランクフルト空港空港コード: FRA)に到着すれば、鉄道でケルンへの移動でしょうか。ケルン空港よりはるかに国際空港としては有名で、便数も多そうです。
ケルン空港に乗り入れている会社のほかに、全日本空輸中国国際航空アリタリア航空エジプト航空シンガポール航空トルコ航空ユナイテッド航空、エア・インディア、タイ国際航空アエロフロートチャイナエアライン(中華航空)、中国東方航空日本航空、大韓航空、ベトナム航空、キャセイパシフィック航空ブリティッシュ・エアウェイズなどが日本からの直行便、経由便がありそうです。

フランクフルトからケルンまでは鉄道で1時間半くらい

フランクフルトとケルンの鉄道所要時間は、1時間から1時間半程度のようです。
ケルンの鉄道駅は2つあるみたいです。ケルン駅。二つの駅は、数百メートル離れていて、一部のICEはメッセ駅で乗降があるようです。

  • Koeln Hbf Breslauer Platz 4 50668 Cologne :ケルン中央駅
  • Koeln Deutz Ottoplatz 2 50679 Cologne :ケルン・メッセ・ドイツ駅

ケルンのカーニバル

↑ここに書いてある「ケルン大聖堂」は下の地図の通りです。ケルン鉄道中央駅の南のようです。
http://goo.gl/maps/XoYLn
Cologne Cathedral

  • ケルン:生きる喜びに満ち溢れる場所。 ←これを見ると、「最後の週に、街中が “ストリート・カーニバル” 」などと記述があり、どこか特定の場所がカーニバルというのではなさそうな感じです。

ケルンのホテル

ホテルが確保できないと安心できないという方も多いですよね。2013年11月10日、11日の2泊、大人一人で調べてみました。なお、ネット検索したときの結果ですので悪しからず。

ホテル代もそう高くなさそうですね~

ホテル一泊7000円前後から何とかあるのかも~と検索してみて思いました。カーニバルであればとてつもなく高くなりそうな気もするのですが、ドイツではそういうことは無いのかな~と思ったりもします。

11月、ケルンの気候

  • MSN ケルンの天気
  • HotelTravel>> ケルンの天気 : 11月から2月にかけての冬は、確かに寒いのですが、ドイツ北部のほかの町ほどひどい寒さではありません。
  • 旅行のとも、ZenTech > ケルン気温 ※平均気温などを見ると、ケルンの11月は東京の1月と似ているみたいで、それなりに寒そうです。服装は防寒対策が必須みたいですね。

ドイツ クリスマスマーケットめぐり (私のとっておき)

ドイツ クリスマスマーケットめぐり (私のとっておき)

旅の指さし会話帳miniドイツ(ドイツ語)

旅の指さし会話帳miniドイツ(ドイツ語)

ケルン おしゃべりノート 2012

ケルン おしゃべりノート 2012