pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

本日は、EXCELのVBAで唸ってます

とある表(エクセル)を、より単純にコピペできるよう、セルの内容を検討し、分離・抽出・再構成した、簡単なテキストにしてしまおうという、作業用のVBAを、作ろうとしています。

しかし、VBAなどというもの、普段使うこともほとんどなく、爺自身はEXCELはあまりやらないという、VBAを多少でも使うものとしては異端爺のため、耄碌とともに四苦八苦しております。

実際の作業、ひょっとして、手作業でコピペした方が簡単かも、などと思いつつ、次の機会のことも考え…ちょっと、イヤイヤ、えらく久しぶりにVBAを触っているのでした…。