pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

昨日は、学校に行ってきました。忙しい一日でした。

5月24日は忙しい一日でした。昼食抜きでした。
朝は、いつものとおりのことで、サイトの管理、お手伝いなどなどルーチン的な作業。そのあと、社会人中退(?)ののちお世話になった学校へ用事で行きました。

アポをとろうと思って事務室に電話したら、講義中で空席。応対していただいた事務室の方、次のコマが空いているのを当方が尋ねる前にチェックしておられ、こちらからの問いによどみなく応対いただきました。お~、当然と言えば当然だが、電話した側からすると、いつ空いているか知りたい、というシンプルな関心に、スーッとこたえていただき、ストレスなく次の行動を決めることができました。感謝。

ということで、アポなし、どうするか…。当然、突撃…はい。お世話になった学科を素通りするわけにもいかず、ご挨拶に伺いました。その後、目的の場所へ。はい、突撃成功。お元気そうで何よりでした。

その後、岡山市内中心部に移動。こちらも突撃。2件用事を済ませ、80点くらいのでき。1件は、今月初旬にはほぼできあがっているサイト、いつ公開するのか、業者である爺の側から詰めるというちょっと風変わりな光景を展開。他の1件は、サイト運営のトレーニングに関すること。本日(25日)の時間をお約束いただき、ひとまず、目的達成。

ついで、父親が入院する病院へ。あ~今日も酸素吸入のチューブが鼻腔から離れている。まあ、看護師さんに頼むほどでもなさそうだ~ということで、爺が装着してやりました。あ~次の予定が~ということで、洗濯ものをまとめ、車へ。

わ~っ、昼飯の時間がない…。え?いつから昼飯を抜く、などというような生活をしてない…。記憶がほとんどない…。多少遅くなっても食べるのに、本日の予定だと、まずダメだな~シクシク。

ということで、次の予定先へ。広い駐車場に車を止め、家主と別の車の到着を待ちつつ、世間話。ややあって車到着。それ~と移動。


お~冷房が効いた部屋ではないか…ということで、ビッグデータ、デジタル世代、ネット選挙など、世間の話題とネット業者が最近どういう状況か20分ばかりお話させていただきました。そのご、質疑応答ということで、3時間ばかり…ぐぅ~くぅ~空ぅ~…シクシク。

家にたどり着いたのは午後5時前、奥さんに「いったん腰を下ろすと立ち上がれないかも~」ということで母親のところへ…。家を出るまえに冷蔵庫からはんぺんちくわを一個くわえ、ノライヌのようにして出発したのでした。母親のところではとくにかわったこともなく、少し話し相手をして帰宅しました。

やれやれ…。昨日に続き、酒を御猪口に2杯…。あ~、そのうちに体が痒くなりました…。もう酒を飲むなといういうことなのでしょうかね~シクシク。クラリチンを服用して痒みを治め、眠ったのでした~。