pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

父親入院継続中

4日、入院した父親ですが、引き続き入院中です。
このblog内関連記事 >> 父親入院しました
昨日行ってみましたら、おとなしくベッドで寝ていました。この間、奥さんが何回か病院を往復したのですが、看護師さんから、家にある紙パンツ、栄養補助飲料などは全部持ってくるように、との連絡があったとのこと。入院が長引くということか…とちょっと心配。

もともとは、背骨周辺を圧迫骨折したので、安静と鎮痛用座薬、という方向だったのですが、自宅で安静となると…とっても大変、ということで相談したら、受け入れてくださる病院があり、健康障害、認知症、リハビリなどのこともふくめてお願いできることになり、家族としては助かっています。病院ですからこれ以上安心なところは無いと思っています。

爺の生活も、睡眠がとれたかとれなかったかわからないような、自宅での添い寝から解放されたわけですし、日中も家を離れることができるようになり、生活サイクルが平常に戻りつつある、というところです。

父親の治療方針がまだ主治医から示されていませんので、それを待って、宿題になっていることや、次の課題にとりくもうかと心づもりしているところです。