pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

NTT:ひかり電話セールス

先日、NTT西日本(代理店かな?)から、ひかり電話オススメのセールス電話がかかってきました。
曖昧な返事をしていると、では担当から後ほど工事日の日程などをご相談させていただく、との旨の「決め」のひとこと…。

ちょっと待ってくれ、「うん」と言ってない。そのあたりから話が怪しくなってきた。

本日、116へ電話して尋ねたら、爺の周囲は2006年から光プレミアムが開通していて、申し込めばひかり電話もそれ以降利用できる状況だったらしい。このことを前提にし、「先日」に話をまきもどすと…。待てよ、セールスは、最近になって爺宅前まで回線が用意できたとの趣旨の話をしたじゃないか。ということで、爺は、いつからひかり電話が使えるようになったのか、と尋ねたら、「仰っている意味が分からない」というようなご返答ではなかったかな…。調べて連絡頂戴ね、ということで電話が切れ、契約もしないまま。まだ、返事はない…。ということで、本日、電話のお尋ねは116番、ということなのでした。

116番では、調べて4日以降にお知らせいただけるようです。さて、結果、どうなりますか。

爺、NTTと相性良くなさそうなんですよね。でも、電話使ってるし、光回線使ってるし…。