pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

TAGSTOCK:NG「撮影地、施設名、被写体についての詳しい情報を作品メモに記載してください。」

「TAGSTOCK」でNG3枚ありました。NGとなった際の「審査コメント」は「撮影地、施設名、被写体についての詳しい情報を作品メモに記載してください。」というものでした。
f:id:PageTAKA:20121227075455j:plain
そのうちの一枚が上の画像です。ビル間の自由通路を、せわしげに急ぐビジネスマンが上部に足元だけ写っています。これについては、モデルリリース(≒モデルの同意書)有無がNGの理由には直接なっていないようなので、「肖像権」問題についてTAGSTOCKへの審査申請の時には大丈夫ではないか…と爺は想像(≒妄想)したです。NGになるまで日数がかかっているので、入口の審査(と爺は思っている)は通っているが、通過させるかどうかの判断でNGとなったのではないかと爺は妄想しているです。
撮影地、施設名をどの程度「詳しい情報」として提出すればOKとなるか、そろりそろりと足を出してみようかと…ビクビク。
本日7枚審査通過したのを含め、これまで合計115枚審査申請したうち、審査申請中(34)、審査結果NG(22)、販売中(59)となっています。

[12/27追記]撮影地など記入し再申請
同じ画像、撮影地などを記入したら「NG」が消えていて、改めて審査申請できる状態になっていたです。どの程度の記入でOKなのか、とりあえず適宜記入し、審査申請したです。