pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

妻は携帯番号を2台持ち。実は、1台は実質稼動してない…(docomo)

我が家ではdocomoの携帯を使ってます。爺と婆、ならびに貧乏なもので、ガラ系でスマホではありませぬ。しかし、請求書を見ると妻は携帯電話の番号を二つ持っておりまする…。

妻のガラ系携帯が調子悪いということでここ数か月のうちに似たような機能のものに交換しました。そのとき、デジタルフォトフレームを勧められ契約したのです。そのデジタルフォトフレームは、携帯電話番号があって、パケット通信の受信機能があるです。契約すると、なにやらずいぶんとお得な状態なんだとPRされたそうです。しかし、自分の家に置いてあるフォトフレームに、わざわざパケット通信で画像送信してまで見るのかな~。しかし、番号あるんだから一台ということでカウントされているのだろうと。

当然のことながらFOMAの契約が必要で、パケット通信料は必要なのだろうと…。
どなたか、詳しい方教えてくださいな~ドコモの事情など…4649.

2012年9月、株式会社NTTドコモ(中国)は純増8,300、累計3,324,000、2012年8月累計 3,315,700とのことです。

LTE普及状況とiPhoneの動向、さらにはWindows8、Andoroidなどスマホを考えると状況は…。さて、今後どうなりますか…。

上記インターネットコムの記事によると、「NTTドコモは9万5,200件の転出超過」である一方「KDDI(au)が9万5,300件と前月と比べて3倍近い転入超過となり12か月連続で首位」とのことです。
う~ん、どうなんだ…大丈夫か~ドコモ…。