pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-09-04から1日間の記事一覧

有線テレビ:ネットがつながらなくなったと連絡が

一昨日、oniネットに接続しているネットユーザーが、つながらない、と連絡がありました。それ以外に、(1)PCの調子が良くない、(2)詐欺商法のようなセキュリティソフト、(3)iPadが使えない、などの課題が現地で告げられました。ネット接続は、10分ほどで直り…

物撮り:NGな結果のピオーネ。美味しいのに…

物撮り:NGな結果のピオーネ。美味しいのに…美味しいピオーネであります。撮ってみました。しかし、結果、NGな写り具合であります。指紋クッキリのピオーネ冷蔵庫で冷やしまして、室温のところに出して撮れば、自然と水滴がつく、というところまではOKなので…

机などを処分

爺がご幼少の砌(みぎり)使っていた机です。机引き出しを見たら、「坂北村鋼管事務所行」と白墨で書いてありました。坂北村鋼管事務所行爺が記憶であるのは小学校低学年で使っていたのかも、というような内容です。長野県の片田舎で小学校入学、1年生の1学…

散歩:午前4時頃の風で目覚めた

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕2本、今朝1本。台風の朝も吸殻は捨てられている。 独居見守り 昨夕、室内灯、室内音、カーテン、玄関灯 今朝、カーテン、ゴミ出し姿、カーテン、玄関灯 その他 長連寺樋はフルオープンだが、水位は普通くらい 東西の公園異常…