pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-08-28から1日間の記事一覧

物撮り:金瓜(きんうり)

きんうり - Google 検索 だと思います。金瓜キンウリ到来物であります。美味しく頂戴中です。お母さんが作っているということで持ってきてくださいました。別件で、シャイン・マスカットを「おばあちゃんが作っていて」と持ってきてくださった方がいて、今年…

タイ:停電「事件」、その後

前説 pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com タイのみなさんが住んでいる家が、8月23日停電の時間帯がありました。町内、電力会社、大家、雇用会社などがバタバタしながらも、問題が告げられてからおよそ2時間で給電再開となりメデタシでありま…

岩井滝(岡山県鏡野町)

岩井滝(岡山県鏡野町)26日、岩井滝(苫田郡鏡野町)へ行ってきました。長靴は必要なかったです。爺のムカシの記憶だとズック靴だと足元頼りない、ということになっておりましたが、行ってみたら、木材チップを敷き詰めた歩道が整備されていて、普通の靴で…

散歩:陥没穴

円女房樋の少し北にあるお稲荷さん前の用水上(橋)と道路のつなぎ目あたりに陥没穴と思しき空洞がありました。隣には、以前同様例と思われる事象で補修したような痕跡が見られました。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕2本、今朝6本。昨日朝、西大寺ポイ捨…