pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-04-19から1日間の記事一覧

合格通知書、採用通知書

合格通知書1970年11月、郵便で受け取った「合格通知書」です。ちょっと、脳みそに残っていることがあります、この試験と結果については…。 一次試験は米子であった。中学同級のM君のアパートに一泊させてもらい、当日朝は車で会場に送ってもらった 二次試験…

ウナ電

電報:右側はウナ電 日本電信電話公社の電報配信紙 北海道の旧長沼町からの1962年(S37)のウナ電は、おそらく爺から見て、(母方)祖母の他界を知らせる電報だと思います。晩年祖母は長沼のi家に居りました。爺も5歳のときかと思いますが現地で会ったので…

鉱山の試験合格証

鉱山保安技術職員 - Wikipedia 父親の資格です。左側は「乙種坑内保安係員」です。1957年11月に合格取得しているようです。右側の講習修了により「普通保安技術」関係の受験資格が得られたのではないかと想像しますが、よくわかりません。長野県東筑摩郡生坂…

散歩:今日は暖かくなりそう

今朝、割りと寒かったです。でも、天気が良く、これから暖かくなりそうです。昨日は、夕方よりずいぶん早めに散歩 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨日午後3本、今朝6本 公園 西公園、異常なし 東公園、今朝管理の愛護委員に様子をうかがいました。滑り台の下あ…