pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2018-03-01から1日間の記事一覧

SIMひとつ停止に。月間容量使い切らないので小容量契約があるのに変えた

貧乏人の爺です。 これまで使っていたデータ通信用SIM、月間3GB(1,100円)まで使える契約でした。しかし、家の中でWi-Fiを使うことが多く、1GBも使わない状態がしばらく続いておりました。ということで、もっと小容量の契約で安価なSIMを使うことにし…

ASUS:スマホ側でデータ転送OKにしても、PCで認識しない(USB接続)

ASUS:ZenfoneをWindows10にUSB接続したけど、PC側は認識しない。 スマホ(Zenfone)とPCをUSBでつなぎ、Zenfone側でファイル転送を許可しました。だけど、PC側にはアイコンが出てこないのです。 USB接続するとスマホ側には「USBをファイル転送に使用します…

散歩:風が強かった。雨もそれなりに

昨夕から雨、朝方は結構な風とその音でありました。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕2本、今朝6本。水路に流れ柵で引っかかり、落ち葉などとともに引き上げられる吸殻が引き続き多い。道路や水路は灰皿みたいなことになってる、ということか。いつも吸殻を…