pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-10-11から1日間の記事一覧

夕食:厚揚げと豚肉の煮物

しっかりとった出汁で煮たです。厚揚げと豚肉の炒め煮です。あとは、到来物の黒豆を茹でてビールのお供にしました。残り物もあり、満腹満腹~ごちそうさまでした。カレーまだ冷蔵庫にご滞在中。奥さまがお帰りになられました…。

焼酎:いもたんHIKO

焼酎瓶部分です。「京の芋焼酎「いもたんHIKO」 | 株式会社丹後蔵」です。先だって丹後半島に行ったとき道の駅で買いました。美味しいです。はい。

玉ねぎ

タマネギであります…「それがどうした?」と言われれば、ナニもありませぬ… 先日来、写真販売サイトでセンサー汚れが理由でNGとなる応募写真が数点続きました。ある程度気を付けていたつもりが、結果「こういうことか」ということでありました。デジタルセ…

散歩:寝不足でしたが、今朝も

今朝は寝不足でしたが、逆に起きていた・目が覚めていた、という状態でありまして、散歩へ たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕、今朝ともに2本 公園 西公園、異常なし。掃除した跡が砂場などにクッキリ 東公園、吸殻一本。雑草を少し取りました。砂場にFG(糞…

夕食:前夜なんですけど…カレーほか

10日の夕食なんです…。 10日午後、買い物に行きまして…。とはいえ、カレーは買った食材とはほぼ関係ない結果物でありました。上出来…。夕方からイロイロ電話で面倒なこともありまして、昨夜のうちにUPすることができなかったという。 小心者の爺は、ええ、…