pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-10-09から1日間の記事一覧

夕食:新鮮なイカ

夕食はイカでした。到来物です。下処理がしてあったので調理楽でした…。 耳(?)とゲソは、塩をまぶして焼きました。本体は、ショウガをきかして軽く煮ました。ごちそうさまでした。

散歩:水路の水位は低い

たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕4本、今朝3本 公園 西公園、吸殻1本 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、玄関灯 今朝、カーテン、新聞、カーテン、玄関灯 その他 FG(糞害)、新たなオトシモノは見えませんでした。 水路の水位は低め。改めて雑…

物撮り:LOOK チョコ(A La Mode)

↓背景が少し青色がかかっておりました。ということで、↑背景のホワイトバランスがほぼOKな状態の画像を追加でUP… 冷蔵庫にほぼ入っているチョコです。うちの奥さま、チョコレートの誘惑に弱いそうです。アイスクリーム、ケーキはかなり耐性があるみたい…

物損事故:示談が遅れると、被害車修理代は被害者に請求…はて?

前説 以前ご紹介した交通事故(物損、100:0)の被害者の続きがありました。 これまでの経過は、別記事で…↓ pagetaka.hatenablog.com pagetaka.hatenablog.com 損保会社から電話:修理工場からの請求を支払って良いか 自動車の損害保険会社から電話があり「…

グリーン・レモン

国産レモンです。 PLフィルタ使って表面のテカリが少ないように撮ったです…。