pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-04-12から1日間の記事一覧

twitter:アカウント乗っ取りとのことでロックされたけど

とあるアカウント、上のような通知が来ました。リセットしてみたです。ロック解除され改めて自身のtweet見ると、何の変化もなさそうです…。どうしたんでしょうね。IFTTT経由のtweetが問題なのかな…?

久しぶりに写真撮った。でもM4/3だけど…

本日は、珍しく写真を撮りました。本来ならバンバン撮ってる時期ですが、町内会のこととか、連合町内会のこととか、あれやこれや…忙しく撮る時間が確保できなかった。なので、ストレス…で、家の前でカシャッ~!あ~フルサイズで撮りたい…夕方の散歩に出かけ…

夕食:コンソメではありませぬ、このスープ

スープ、コンソメではありませぬ。出汁は和風昆布だしをベースに、足りないところは中華用顆粒スープ。まず、豚肉、ニンジンを豆板醤とニンニクで炒め、色が変わったらスープ投入。上に、水菜のミニを投入して美味しく! そのあとは、茹でた餅をほうり込んだ…

パソコン移動

パソコン移動、とはいえラップトップを別のお宅に移動した、ということなんですけどね。連合町内会の電子町内会分として一台あったのを、担当者交代により爺がひとまず受取り、ちょっときれいにして、しかるべき立場の方にお届けした、ということでした。

昼食:ニラ玉スープ

お昼は、ニラ玉スープと炊き込みご飯でした。 残った卵、焼きました。少しずつ片付いていく入れ物と冷蔵庫の中…そろそろ、買物かな~ごちそうさま~

朝食:炊き込みごはん

今朝はとっても早く起きました。ヒト用事済ませてから、昆布と煮干しで出汁とって、炊き込みごはんもつくって、パクパク。町内会の用事して、帰って片づけして…(;´・ω・)汗スープは野菜たっぷり。

散歩:天気回復傾向

天気、回復方向かな~。昨日までの雨で桜もだいぶ散ったけど、それでもマダマダ綺麗に咲いてます。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕3本、今朝1本 公園 西公園、異常なし。吸殻8本鎮座 独居見守り 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 今朝、カーテン…