pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-04-11から1日間の記事一覧

パスワードは大切

本日午後、学区連合町内会のWEB関係者の会議でした。これまでの経過から、外にPWは出さない、というのを一番に確認していただきました。 旧サイトにあったコンテンツの移植は一部(=コミュニティ関係)を除いてほぼ終了など現状の報告。市が用意したサ…

夕食:カレーにお餅

野菜の真ん中にある茶色いのは、緩めのカレースープ…。冷蔵庫の中を見たら野菜がいっぱい。なんとかして食べなくては…ということで、強めのスープ≒カレー、ということで、野菜を敷いてカレーをかける、という横着「料理」でありました。しかし、野菜が完了し…

昼食:炊き込みご飯を焼き飯に

昼食、炊き込みご飯を焼き飯化しました…。 それ以外に、レンコン、ニンジン、シイタケ、豚肉で煮物をつくりました。ビクビクしながら食べた鶏肉、その後も異常なく、爺は元気な状態…パクパク。今晩は酒のお供にもなるな…。浅漬けもできた。

シリア空爆、国際法上の根拠「聴取中」。でも安倍さんは支持表明

米国がトマホークミサイルでシリア空爆を行ったことの国際法上の法的根拠について、10日の記者会見で菅官房長官は「…米国から考えを聴取中。…首脳会談でも、そうした説明はなかったと承知…」と述べました。安倍さん、7日に「決意を支持する」と言明しており…

朝食:朝、元気だ~

昨夕食、鶏肉わずかに食べました。体に異変は起こりませんでした。鳥インフルというわけではなく、甘酒に漬けた鶏肉まだ食べることができるかどうか、相当日数経過してるが…というものでした。昨夕食後、今朝に至るまで嘔吐や下痢などありませんので、大丈夫…

散歩:わずかな雨が

わずかに朝、雨が残った。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕、今朝とも1本 公園 西公園、異常なし。吸殻8本鎮座継続中 独居見守り 昨夕、今朝ともカーテン、自動車、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えま…