pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-03-15から1日間の記事一覧

夕食:フライドチキン、糠漬けたくあん、仙崎かまぼこなど自分が作ってないもので…

今晩は、自分がつくってないものが並びました。フライドチキン(K社ではありませぬが…)、糠漬けたくあん、仙崎蒲鉾…。もちろん自分でもつくりましたが…。大根を5mm厚に切って銀杏切り。下茹でせずに使ってみました。ニンジン、鶏肉とともに炒めて煮まし…

昼食:かき揚げうどん

お昼前に出かけた先に美味しそうなかき揚げがありました。脳みそには、冷凍室にうどんがあったことが、パパッと浮かんでまいりました。ということで、買って帰りまして、冷凍うどんを茹でる段取りをしつつ中を見ると、うどんツユがついてない…ゲッ、/(^o^)…

朝食:タコとハムともやしとニラと…。

食べて片づけないといけぬ食材が続きます。今朝はチャチャッと、炒めて焼肉のたれで味付け。蛸、ハム(薄い)、モヤシ、ニラ…。スープは、ワカメともやしを中心に…。 ラッシー 牛乳も消費を進めなくてはなりませぬ。プレーンヨーグルトと蜂蜜を混ぜ、ラッシ…

散歩:今朝は寒かった

今朝は寒かったです…ブルッ たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕6本、今朝14本 今朝歩いた東西小路んも西部分、側溝に吸殻多いね。通り抜けに使われる道で側溝側は住宅の裏側のようで、いわゆる目が行き届かない状況…。 だからといって、捨てやすいということ…