pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-02-24から1日間の記事一覧

夕食:切干し大根をつかい、ナムルなど…。

切干し大根を水で戻しましたところ、予想以上の量になりました。 ということで、少しナムルに入れました。もやし、ニンジンまではよかったのですが、わかめはちょっとチカラ不足で、合わないかも…などと。 下関のウニと、切り干し大根とモモの炊き合わせ。 …

昼食:千石黒大豆を食べた。

写真んじょ上の方のが「千石黒大豆」です。豆はなかなか上手に煮るのが難しいですね。そもそも、おかずとして使うのか、お菓子的に仕上げるのか、自身の狙う方向がはっきりしてないと、どちら付かずのあいまいな味になってしまう…ウゥッ…。右下は浅漬けの皿…

朝食:土鍋電子レンジ5分チンスープで野菜摂取。

朝寝坊の結果、遅めの朝食に。 土鍋を電子レンジで5分、という定番のスープ(爺基準)をしました。キャベツ1個消費が10日目で視界に入ってまいりました…。タンパク質はウインナーを少し。 牛乳消費をめざし、アール・グレイを煮出して甘めのミルク・ティ…

散歩:遅めの朝の散歩。または「朝寝坊」とも

昨日は、午後に2回散歩。今朝は、二度寝の結果、いつもより遅い起床…ということで、遅めの朝の散歩でした。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕0本、今朝4本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車外出姿、室内灯、玄関開・洗濯物 今朝、室…