pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-02-04から1日間の記事一覧

夕食:ジャガイモの煮物と米焼酎35度

まずビールを飲んだ後の状態です。「天雪」(長野県佐久市・木内醸造)という米焼酎を飲みました。お供は、ジャガイモとコンニャク、ゴボウ、鶏肉、シイタケなどを煮ものにしたものです。この画像で二杯目の煮物。最後の調味に、砂糖とみりんを足してからひ…

昼食:タッパーと菜箸使ってカレー・スパ

本日もバタバタしておりまして、昼食時間になりましたが如何にもという状態でありました。タッパーに保管していた昨夕つくったカレーをレンジで温めまして、それに茹でたてのパスタをほうり込みました。菜箸で食べました。行儀の悪い爺であります…。良い子の…

朝食:パンとアレコレ

今朝は食パン。昨朝に続き…。ひとりだとなかなか減らないので、いったん食べ始めたら、一生懸命消費していくしか道はない…( ;∀;)。 見ればわかる程度のモノばかりであります…。左端は、昨夕食べようかと思った「カレースープ」であります。ただし、すでに「…

散歩:異常なし

たばこポイ捨て 吸殻回収、昨夕8本、今朝3本 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、室内灯、新聞、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 昨夕、今朝とも新たなオトシモノは見えませんでした。