pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2017-01-13から1日間の記事一覧

夕食:カレー風な何かで…

本日午前より玉ねぎをアレコレした結果、昼食、夕食などに活躍してくれました。 カレーとキムチ炒めのコラボ え~! それは「コラボ」じゃなくて単に一皿に放り込んだだけじゃねぇ?と言われそうな状態であります(本人は強く否定)。 これが、今夜の麦酒、…

無反射ガラス:ストロボ直射を改めて確認

無反射ガラスに乗せたブツを撮る練習しています。ふと、ストロボ直射でどういう感じに写るのだろうと思いまして。何枚かシャッタ切ったです。ストロボの位置をいくらか変えています。で、ストロボの強烈な影は見えません。なるほど。 しかし、ブツがうっすら…

コインランドリー:毛布の洗濯にいってきました

奥さまご実家へ出張あそばされていらっしゃいます。爺、何かその間にできる事はないのか(真剣に≒おそらく)考えた結果、毛布をコインランドリーで洗濯しようとなりました~。押入れをひっくり返し、あちこちから5枚ばかり取り出しまして車に放り込みコイン…

朝食、昼食ともスープ系でごまかす…

朝食:カボチャのスープ 冷蔵庫のカボチャを使い切るということで、ふたたびスープにしました。 朝食は、このスープとパンでありました。ごちそうさま~ 昼食:カレースープにスパゲティ 玉ねぎをこの間一回も使っておりませんでした。ということで、とりあ…

散歩:急ぎ足で、朝の散歩

本日は、ちょっと急ぎ足で、寒さを振り払うように歩きました。 たばこポイ捨て 吸殻処理、昨夕3本、今朝5本。 公園 西公園、異常なし 独居見守り 昨夕、室内灯、訪問・会話、室内灯、玄関灯 今朝、ゴミ出し姿・会話、新聞、カーテン、玄関灯 西大寺FG道…