pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-11-05から1日間の記事一覧

吊るし柿

秋ですね~。柿が干してありました。夕方の光、なかなかきれいな光景でありました。

軽音楽@2016年度岡山大学祭(津島祭)

5日、岡大祭、軽音楽。こちらは音量が大きいこともあってカメラ連写音もさして支障にならない感じでした。ただし、観客席後方下手側で録画中、という感じでしたので、これに入り込まないよう、立ち位置を調整しました。

JAZZ研究会@2016年度岡山大学祭(津島祭)

5日、岡大祭の続きです。イヨイヨ、室内、音楽という条件の撮影です。色温度ヨシ。入口受付で撮影OKを確認させていただきました。 わりと静かな、スゥイング系のジャズが多いみたいで、連写などは使いにくい、と判断し、静音モードを選択。1コマ単射なの…

楽鬼@2016年度岡山大学祭(津島祭)

5日、岡大祭で、うらじゃ連「楽鬼」が演舞。

SUGAR@一般教育棟CD棟間ステージ、2016年度岡山大学祭(津島祭)

5日、岡山大学祭に写真を撮りに行ってきました。目的は、音楽中の演奏者を撮ること。普段、なかなかチャンスがありませんので、自分の立ち位置、聴衆との微妙な関係、会場のシキリとの関係など、豆腐メンタルの爺はビクビクしながら撮ってきました。本日の…

ちょっと、オトコの背中に感じるものがある爺@唐津くんち(4日)

唐津くんち:4日「町廻り」(翌日祭) 2日「宵ヤマ」、3日「お旅所神行」のあと、4日は「町廻り」でした。午前6時51分「みずほ」で博多へ、地下鉄・JRとのりつぎ唐津駅に着いたのは午前10時をまわったころでした。この朝は、午前10時に神社から…

散歩:寒い朝。いつもの犬に出会った、ナデナデ。

昨夕は、帰宅が遅めで独居見守り以外をスルー。 たばこポイ捨て 今朝、吸殻処理7本。 公園 西公園、異常なし。 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、室内灯、玄関灯 今朝、カーテン、自動車、カーテン、玄関灯 西大寺FG道路(FG=糞害) 今朝、新たなオト…