pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-10-28から1日間の記事一覧

SNS時代の肖像権とスナップ(アサヒカメラ2016年11月号)

「アサヒカメラ」2016年11月号を買いました。普段雑誌を買うことはないのですが、1年前に同誌の「肖像権時代のスナップ撮影」(2015年11月号掲載)を買って以来です…貧乏はツライ…。早めに書かねばとオモイツツ(≒ホボフリ)、今日に至る…。 上側が2016年、…

野党は共闘:重要な判断を迫られる「民進」。新潟知事選挙の教訓を生かせるか

前説 pagetaka.hatenablog.com 共産委員長が民進と連合の関係に言及(27日) 新聞各紙が、27日の志位共産党委員長の記者会見のうち、「(略)民進党に対し、支持団体の連合との関係をけん制した。(略)」などとして、民進党が連合との関係から、市民と野党の共…

道化:国立民族学博物館(万博記念公園)

道化 10月8日、国立民俗学博物館に行ってきました。「見世物大博覧会」が目的だったんですけど、常設展にもはいれるチケットだったので、3回目の「みんぱくウォーク」を楽しみました。 「みんぱくウォーク」は爺が勝手にそう呼んでいるだけなんですけどネ。…

散歩:傘を携え、朝の散歩

昨夕は、町内会の支出行為をついでに、今朝は、傘を携え、ということでありました。 たばこ吸殻 昨夕、吸殻処理5本。今朝、同13本。ちょっと多いな~。特定場所に同じ銘柄が4本落ちてたりしたな…。 公園 西公園、異常なし。 東公園前の家庭ごみ集積場の…