pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-05-12から1日間の記事一覧

バラ:ピース

1945年・フランス作出、大輪咲き。 1976年、「世界で愛されたバラ」として殿堂入りした種類だそうです。大きいので比較的撮りやすいのかと。 花びらの部分のみUPしてみるとこんな感じ(写真下) 同じなんですけど、上と下の画像。上側が下の画像の…

バラ:クリスチャンディオール

12日、RSKバラ園で撮りました。 1958年、フランス作出、四季咲き、微香のバラです。 ↓こちらに面白い解説がありました。 himenobaraen.jp

バラ:アシュラム

12日、RSKバラ園で撮りました。 アシュラムは、1998年ドイツ作出。チョットくすんだオレンジというか独特の雰囲気です。

バラ:チャールストン

12日、RSKバラ園で撮りました。 チャールストンは1963年・フランス作出で中輪咲き。

バラ:レベル

RSKバラ園で本日撮りました。 レベルは、1996年ドイツで作出された中輪房咲きの品種。赤がわりと強烈です。

散歩:今朝は快晴

今朝は快晴であります。昨日は体調不良で家の中でグズグズしておりました。夕方の散歩もチャチャッと済ませて早めに寝たです。 たばこポイ捨て 昨夕、スルー。 今朝、吸殻回収17本。 公園 西公園、倉庫脇吸殻1本鎮座。 独居見守り 昨夕、室内灯、自動車、…