pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-04-28から1日間の記事一覧

135mmレンズでカシャッ…

4月22日に撮りました。田んぼのあぜ道に咲いてました。低い位置から狙って、ボケが生かせるように…などと妄想モードであります…。pagetaka(@pagetaka)さん | Twitter 最近、本気で写真を撮ってないのかもと自省気味のTAKAであります。特にスタジオは…

うちのネコです。モノクロにしてみたです。

うちに拾われてきて22年…。老婆であります、このネコ。 ↑カラー(見ればわかる…) ↓モノクロ(少し手をかけている) ↑クリックすると等倍の画像表示135mm/f2で撮りました。

あげ・そげ・こげ・どげ

タイトル「あげ・そげ・こげ・どげ」ですが、わかる人、どちらにお住まいでしょうか…。 爺が「ご幼少の砌」(あったのかな~そんな時期)に住んでいた鳥取県日南町で覚えた言葉です。 少し齟齬があるのを承知で単純に言うと「あれ・それ・これ・どれ」に近い…

徳島市:はな・はる・フェスタ2016

徳島市で行われた「はな・はる・フェスタ2016」、一日目の午前だけお邪魔し、135mmレンズでカシャカシャしてきました。 藍場浜公園で行われた阿波おどりを撮るのが目的だったんですけど、どうも気分の問題か、イヤイヤ、腕ですね…。整理が遅れ、やっとこれだ…

散歩:傘さして、足早に

昨夕からの雨、今朝も続いておりました。ということで、一部省略の散歩でした…。 たばこポイ捨て 昨夕、今朝とも道具持参せず。スルー。 公園 西公園、異常なし。 独居見守り 昨夕、カーテン、自動車、カーテン、エサ待ち猫 今朝、カーテン、新聞、カーテン…