pagetaka

写真、PC、ネット、岡山、旅の話題をお届けします

2016-04-12から1日間の記事一覧

photoshop:水面反射をむりやりつくる

頭の中には綺麗な水面の反射が残っているのに…。 ↓とったままの画像です…。 実際に写ったのは水面がざわついてて、とてもそんな感じはない…。となると、無理にでも、と思う。悪だくみの登場です。 ↓わずかに水面反射、黄緑の若葉の部分がカンジが出てきたで…

滝山公園の桜@日野町

伯備線・黒坂駅から約2km。行きは上り…。 滝山公園はさくら、つつじの名所です。 www.town.hino.tottori.jp 高校の遠足で行ったのではないかとボンヤリした記憶が…。 昨日、日南町往復の途中に立ち寄りました。

ハナモモ@高梁市

昨日、ハナモノを一杯見ました。綺麗でした。 岡山自動車道・賀陽ICをおりて国道484号線を高梁市街地方向へ進行しました。まあ、みごとなものです。濃い色、淡い色とさまざま。周囲には若葉の色や連翹やヤマブキでしょうか黄色もあって、春を満喫したで…

醍醐桜@真庭市

何年ぶりでしょうか、醍醐桜を見てきました。 昨日は月曜日、ということで道路の渋滞もなく、駐車場(500円)の待ち時間もなく、無事見てくることができました。

ミツマタがいっぱい

ミツマタの黄色が綺麗でした。針葉樹の林の中にバァーッと現われて背景の暗さが黄色を引き立てているように感じました。

11日、雪を見ました~

昨日、日南町を往復。途中の峠から道後山方面を見ると上のような画像…雪だあ~。 4月11日午前…。 寒かったです。高い方の山の雪は一見してわかるのですが…。稜線続きの右側の山にまばらな白い色…これらは桜であります…はい。

散歩:今朝はサブッ!

霜注意報が出ているような寒さの朝です。昨日、本日と快晴の様子…。 たばこポイ捨て 一昨日夕、スルー。町内会の会議があって、夕方歩く時間がなかった…。 昨日朝、吸殻回収10本。 昨夕、吸殻回収7本。 今朝、吸殻回収7本。 公園 西公園、昨朝、吸殻きれ…